2012年3月6日火曜日

スティーブ・ジョブズのSL

葬儀専門の写真家(これだけでも十分内容あるんですが今回は割愛)という方にお会いしました。その方の乗っている車がメルセデスベンツのSL。あのスティーブ・ジョブズ本人がかつて乗っていた車だそうです。



その写真家の方はジョブズのファンだそうですが、分かっていて購入したのではなくて偶然だとか。ちなみに古い車種なのでオーナーを調べられたそうですが最近は個人情報保護の関係で出来ないそうです。

「ハンドルかわってるんですか?」「いや、かわってない」「ハンドル触ってもいいですか」「どうぞ」「乗ってもいいですか?」「どうぞ」ということで、試乗させてもらいました(笑

あのジョブズが乗ってたのかー。と、思うと感動があります。車高が低いので走りにくいところもあるそうですが、当時のまま変えてないそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...