2012年3月19日月曜日

第二回Co-Creationワークショップ

17日の土曜日に第二回目のCo-Creationワークショップを開催しました。生憎の雨模様でしたが、IT業界や地方自治体の方など5名のみなさんにご参加いただきました。




















ワークショップの内容を"前回からの続き"と告知していたのですが、どの回からでも参加いただけるオムニバス形式に変更しました。また、Co-Creationについてより具体的なイメージを持っていただけるようにスライドを用意したり、随所に参加者のみなさんの思考ポイントを設けたりと、楽しみながらご参加いただけるよう工夫してみました。

ワークショップについては、導入からもっとツールを準備したほうがよいことをご指摘いただきましたし、いろんなアイデアも頂きました。その他、反省・修正点について今回も厳しい目でのアンケートをお願いしておりますので、その内容を次回につなげたいと思います。

参加者アンケート:https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AnRmSAHfV1F-dGRuc3IyakFPSXZyTXU1UXdfOEdRNWc&output=html



ワークショップの後、オフィスのあるBizSQ41の月例イベント『BizCafeよっかいち』に参加しました。毎回ゲストに来ていただいて起業やビジネスについて学ぼうというイベントです。

今回のゲストはマイクロキャビン創業者の大矢知さん。ゲームとコンピュータが今でも大好きなことが伝わってきます。実は、会社を創業してはじめて訪問した会社がマイクロキャビン社でした。当時は何もかもよくわかっていない状態での突撃訪問でしたが、今は口調も内容も落ち着いてお話をさせていただくことができました(笑



『BizCafeよっかいち』は、これからも毎月第3土曜の午後3時に開催される予定ですので、ご興味あれば、Co-Creationワークショップと合わせてご参加ください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...