2012年4月6日金曜日

フランス発、世界最大のコ・クリエーション(Co-Creation)プラットフォーム『eYeka(アイカ)』

フランスの企業 eYeka(アイカ)は、映像クリエイターやフォログラファー、アニメーターといったクリエイター20万人が集う世界最大のコ・クリエーションプラットフォームです。コカコーラをはじめとした世界の有名企業が、このプラットフォームを使って賞金付きのコンテスト形式でアイデアや解決策を募集してます。2012年3月に株式会社アサツーディ・ケイが日本の代理店となりました。そのeYekaが現在日本に関するテーマでアイデアを募集していますのでご紹介したいと思います。

あなたが好きな日本を伝えよう

























あなたが好きな日本を伝えよう!』では、他の国にはない日本の魅力について、その思いの伝わる作品を募集しています。


もうひとつ、こちらは英語ですが『Tell us about the Japan you love』というコンテストで、海外の人から見た日本の魅力を伝える作品を募集しています。

Tell us about the Japan you love

































eYekaは大企業向けのイメージがありますが、Co-Creation的思考は、日本の国や企業が抱える様々な課題を解決するために企業規模に関わらず重要な考え方となってくるでしょう。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...