2012年5月12日土曜日

クラウドコンピューティングEXPO2012 IT飲み会共同出展ブース(3日目)

あっという間に最終日。去年よりも早く時間が過ぎていく感じがします。








































実は、2日目にパネルを印刷品質を上げたバージョンに差し替えることになって、1日目の内容は消えてしまったのですが、また少しずつ集まってきて3日目の開始時点でこんな感じ。やっていくうちに「あ、これそういうこと?手書きなんだ。」という人がちらほら出てきました。どうやら、こんなデザインに見えてしまうようです。

手書きしてね。というタイトルか何かつけたほうがよさそう。でも、この作戦は興味を引き付けるには十分効果的でした。



























ブースも2日目同様に盛況です。朝から準備したパンフレットもほぼ無くなってました。当社の製品も多くの方から評価いただいて、ブースを不在にしている時に来られた方が、ぜひ連絡が欲しいと名刺を置いていったケースもありました。共同出展されている方々に気に入ってもらえたのも嬉しかった。
























最終的に集まったアナログいいね!はこんな感じ。断られることのほうが多いかなと予想してましたが、意外と楽しそうに書いてくれる方が多くてよかったです。



終了後は打ち上げ会。IT飲み会の共同出展は、企業規模や役職、年齢に関係なく、パンフレット詰めたり、倉庫片づけたり、作戦がうまくいったらみんなで喜んだりと、いい大人が3日間も朝から晩まで苦楽を共にする訳で、終了時にはいつも強い絆が生まれています。そこが共同出展の一番の収穫だと思っています。個人的にも、ビジネスにとっても。




打ち上げの様子は動画ありますのでどうぞ。

クラウドコンピューティングEXPO2012 全国IT飲み会 打ち上げ開会


クラウドコンピューティングEXPO2012 全国IT飲み会 打ち上げ閉会



昨年以上に収穫のある共同出展でした!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...