2011年7月10日日曜日

ブログ再開しました。

ずいぶんブログを書いていませんでしたが、アウトプットってやっぱり重要だなと思ったので再開することにしました。

数ヶ月前から、メールやスケジュール、ドキュメント類をGoogle Appsに移行しているので、その流れでブログもGoogleのサービスを使って書くことにしました。動作が前に比べてかなり軽快になっているので快適に使えますね。独自ドメインにも対応しているし、Google Appsの導入で仕事の場所を選ばなくなってきました。

どの国にいても仕事できるようにしようと常々言っているので、そうした環境も徐々に整ってきています。

最近リリースされたGoogle+ですが、これはまだGoogle Appsでは利用できませんが、現在テスト中だという噂も聞きますので、そうなってくるとGoogle+も意味がでてくると感じています。よくFacebookとGoogle+の戦いみたいな記事をみかけますが、案外、Linkedinのほうがダメージ大きいのかもしれないなと思っています。


自社の取り組みについてだけでなく、業界の動向や、時には技術的なことも書いていけたらなと思っています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...