2011年12月23日金曜日

Co-Creationによるドリンク販売サイト『uFlavor』

企業と顧客が共に新しい商品やサービスを生みだすCo-Creation(コ・クリエーション)。uFlavorはその究極の形にトライしています。




















uFlavorは、スタートアップのドリンクメーカー。自分で味の調合やラベルのデザインをサイト上で行うことができます。現在は製造ラインが完成していなため買うことはできないのですが、デザインサンプル(プロモーション)として、あのアマゾンを震撼させたシューズ通販サイトZappos(ザッポス)のCEOトニー・シェイをはじめ、有名人が調合したドリンクが紹介されていて、実際に購入できる日がきたら飲んでみたいと思わせる仕掛けでユーザーを引き付けています。

こうした顧客が自分の好みに合った商品をデザインできるCo-Creationプラットフォームは、uFlavorのほかにもNIKEiDShoes Of Prayなどがあり、ITを活用した究極のCo-Creationの事例となっています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...